KAWASHIN アイデア 中本 勉強法 受験 学習塾 自己啓発 語学

塾の先生って、どんな風に授業を準備しているの?

更新日:

最近ちいかわにハマり過ぎて、校舎の一角がちいかわに占領されつつある中本です。

 

最近ありがたいことに、塾生(集団・個別・そろばん)の新規問い合わせに加えて、新しい大学生講師の採用も増えており、会社にフレッシュな風が吹き通っているのを感じます!(しかも内3名は元塾生!)

フリー写真] 新鮮な野菜と果物でアハ体験 - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集

 

こういう風に、新しい人たちが入ってくるのを見ていると、どんどん仕事を振ってあげたいなという気持ちも湧きますが、同時に自分が駆け出しだった頃に知りたかったこともきちんと教えてあげたいなと、謎の目線からの思いやり?の気持ちも込み上げてきます

 

ということで今日は、自分にとっては初めてとなる、新しい非常勤講師に向けた記事を書こうと思います。そのテーマはズバリ、【予習のやり方】です。

 

滅茶苦茶手前味噌で恥ずかしいところもありますが、僕(=中本)が一体何に気をつけて、どんなやり方で予習をしているのか。それをまとめてみます。(2023年4月19日最新版です)

 

とはいえ例えば、中学2年以上~高校生であれば、勉強法として参考にできるところもあるかと思うので、そこだけは生徒の皆様もつまみ食いしてみてください。では以下、詳細にまとめます。

次のページへ >

-KAWASHIN, アイデア, 中本, 勉強法, 受験, 学習塾, 自己啓発, 語学
-, , , , , , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.