そろばん たかおか塾

やればできる!頑張れる! 小さいころの自己肯定感ってすごく大事ですよ!

投稿日:

こんにちは。

山口市の学習塾「小さな学び舎たかおか塾」の高岡です。

みなさんこんにちは。

 

今日は「そろばん塾スイッチ吉敷校」の様子を少しだけ、お伝えします。

 

近年、注目があつまっている幼児教育や右脳教育のなかで、「そろばん」は、、、

集中力・忍耐力・計算力・問題処理能力などなど、、、

たくさんのメリットがあります。

 

その中でも

「自己肯定感」

は特に大切なものですよね。

 

 

やわらかい言葉で説明すると、自分に自信がつく!ということです。

「やればできる!だから頑張るぞ!」という気持ちを自分自身がもつものですね。

 

 

この「自己肯定感」を養うものとして、「検定」があります。

漢字検定、算数検定、、、、

 

ウチにはそろばんの「スイッチ検定」があります!

1~2か月に1度くらいのペースで検定に挑戦するのですが、、、

 

この素敵な笑顔!!めでたく検定に合格したパチリストたちです(笑)

 

日々、そろばんに取り組み、検定に向けて努力を重ね、合格したときの笑顔はとっても素敵です!

 

こんな小さい子も、鉛筆カジカジしながら頑張っています。(笑)

 

少人数制の指導ですから、集中力が切れてしまった子にも、すぐ先生が声掛けできるのもウチの売りの一つです。

 

ぜひぜひ、アットホームな教室で、一緒にそろばん頑張ってみませんか?

 

 

 

たかおか塾のLINE@始めました!!

KAWASHINの新着ニュースやお得な情報を配信予定です。

ぜひたかおか塾のLINE@にご登録ください✨

Add Friend

 

 

-そろばん, たかおか塾
-

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2019 All Rights Reserved.