こんにちは!

山口市内の学習塾、かわしま進学塾の中本(グンソー)です。

 

かわしま進学塾のLINE@絶賛稼働中!!

KAWASHINの新着ニュースやお得な情報を配信予定です。

未登録の方は、ぜひかわしま進学塾のLINE@にご登録くださいm(*^▽^*)m

【かわしま進学塾LINE(山口市版)】
Add Friend

 

 

今日は、参考になる部分があればいいな・・ということで、僕自身の過去を書いてみようと思います。

 

ちなみに、普段僕は白石校をメインとして中~高校生の英語を担当しています。

 

生徒によく言われるのが、嬉しいことに、『昔っから英語得意だったんでしょ~?』というコメントです

 

『英語が苦手な僕たち(私たち)の気持ち、分かる?』という含みがあるかもしれません。

 

はっきり申し上げると、『英語が苦手!出来ない!』という気持ちは、分かりまくります

 

というのも、僕は昔から英語が大の得意!だったワケでは無いからです。

 

むしろ、苦手な方でした。

 

『be動詞って何なんだ!』

『前置詞って何の前に置くんだ!』

『aとかtheとかめんどくさい!』

 

なんてことを思いながら教科書を開いていたことを思い出します・・・。

 

そういうわけで、高校入試においても英語は足を引っ張る側の科目でした。

 

無論、『英語大好き』とは当時、口が裂けても言える状態ではありません。

 

―そんな僕は、結局成績はどうだったのか?

 

次のページにて、恥を承知で僕の中学の成績(一年生時)を公開します。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします