KAWASHIN お知らせ 公立高校入試 勉強法 受験 学習塾 野上

【解説あり】令和6年度山口県公立高校入試(数学)を塾長”のがみ”が徹底分析&解説

更新日:

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」の塾長の野上です。

受験生のみなさん!

3月6日の公立高校入試、そして長期間の受験勉強お疲れさまでした!ついに公立入試が終わり、あとは合格発表を待つのみとなりました。

私も今年もたくさんの受験生と関わらせていただきました。受験勉強を通じてたくましくなっていく生徒たちをたくさん見ることができて、今年も幸せでした。あとは1年間受験勉強を頑張ったみんなが全員無事に合格してほしい。ただただそれだけが最後の願いです。

 

さて、入試が終わると今年の数学はどうだったのか、また解答などが気になるところ…です。

 

1年中ほぼず〜っと数学指導を続けているワタクシが、令和6年度の山口県公立高校入試の分析&解説を、私が受験生に行った入試予想&対策の答え合わせととともにお送りします。

 

答えが気になるけど、間違いを見つけてしまったらどうしよう・・・

解答や解説を見て、不安になってしまう人は無理して確認する必要はありません。

「間違えたこと」ではなく、「正解できたこと」を喜ぶ視点で見てくださいね!!

 

とうことで、令和6年度山口県公立高校入試の解答&分析です。気になる今年の数学はどうだったでしょうか?公式の配点&解答は最終ページにも掲載しています。

※著作権の観点から、主に手書きの記載にしています。読みにくさ、誤字・脱字があるかもしれませんので、ご了承ください。

 

解答・分析は次ページへ!!

 

次のページへ >

-KAWASHIN, お知らせ, 公立高校入試, 勉強法, 受験, 学習塾, 野上
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.