KAWASHIN イベント おさむ 健康 受験

さあ、本番!!大学入学共通テスト!!しかし、時代は変わったなぁ。

投稿日:

山口・宇部市の学習塾、そろばん、書道、英会話の(株)KAWASHINの川島です。

 

今日は大学入試共通テスト本番!!

 

今年も例年通り、男子は山口大学。女子は山口県立大学。

 

塾講師が早起きする数少ない日が入試当日の入試応援。

 

今日は山口県立大学に朝から応援に行きました。

 

 

センター応援(今は共通テストと名前が変わっていますが)といえば、入試会場の入り口に受験生だけでなく、予備校、塾、学校の先生はもちろんのこと、不動産やスマホ関連のビラ配り、地方局もカメラを携え取材に来る、たこ焼きとかかき氷とかの出店は出ていませんが、とにかくお祭り騒ぎなのです。

 

ところが、ここ近年コロナの影響で自粛を求められたため、久しぶりの入試応援となりました。

 

 

 

・・・・・。

 

うーん。閑散。

 

 

なんだか寂しい・・・。

 

 

数年前まではこんな感じだったんだけどなぁ。

 

世の中の常識がどんどん変わって行ってる感じがしますねぇ。

 

だけど受験生にとっては人生にとってとても大切な日に変わりはありません。

 

落ち着いて力を発揮するんだよ!!!

 

16日に元気な顔を見せにきてね!!!

-KAWASHIN, イベント, おさむ, 健康, 受験
-, , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2023 All Rights Reserved.