KAWASHIN たかおか塾 プラベ 神原

年末年始の恒例行事!

投稿日:

 

神原です。

年が明けてもう10日経ちました。冬季講習期間もあってか時間が過ぎていくのが早く感じました。

 

休みの日はゲームだけを楽しみにしている私ですが、年に一度の楽しみにしていたことが最近ありました。

 

それは「二年参り」です!

「二年参り」とは大晦日の深夜0時をまたいで行う初詣のことです。

これを7年前からずっと地元の友達と恒例行事としてやっています。年に一度しか会わない友達も来るので、毎年すごく楽しみにしています。

てことで、二年参り含め大晦日のルーティンを紹介します!

 

①みんなで飯!

コロナ渦前は飲み屋で大人数で飲んでいましたが、今年は6人でひっそりと飲み会を行いました。

飲みの席のノリで、2023年に禁止するものを決めようという話になり、ルーレットで一年間禁止にするものを決めました。

私はコンビニのローソンが一年間出禁になりました…実家も今住んでいるところも最寄りのコンビニがローソンなのでめちゃくちゃ不便です。

ローソンいけるまであと353日かぁ…

 

②足湯!

飯を済ませた後は足湯に行きます。足を湯につけるときにようやく年末だなぁ…と実感します。

③いざお参りへ!

毎年の例にもれず、今年も山口大神宮へ参拝しました。

ここでの楽しみが、参拝はもちろんですがおみくじと他の同級生との遭遇です!

おみくじは二年連続で大吉でしたが、今年は小吉でした。まだまだ伸びしろはあるということですね!

いつもであればおみくじの写真を撮るのですが、完全に忘れて紐に結びつけてしまったので内容を忘れてしまいました。

ただ、御産が安産だったことは覚えています^^*

同級生はたいてい何人か会いますが、今年は誰とも会わなかったです。

 

メンバーのほとんどは社会人で今回は集まれるかなぁと心配でしたが、無事ほとんどの人が集まれたので良かったです✌

また今年も行きたいなーーー!!!!

-KAWASHIN, たかおか塾, プラベ, 神原
-, , , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2023 All Rights Reserved.