たかおか塾

今年も残り少し!ひっそりと忘年会をしたり、卒塾する生徒がいたり。

投稿日:

こんにちは。

山口市の学習塾「小さな学び舎たかおか塾」の徳山です。

 

グループ全体の忘年会を今年は実施しないことになったので、

校舎の3人だけで小規模の食事会を行いました。

 

今年はこういった集まりがしにくい中、

何とか機会を作って行った今回のミニ忘年会。

 

1~2時間の短い時間でしたが普段言えないことや、次年度どうするのか、どうしたいと思っているのか、

お酒が入らないといえないような本音まで交えて濃密な時間を過ごせました。

 

私はめったに飲まないのですが、忘年会だけはお酒を飲むようにしています。

自分は飲み会はあまり好きではないのにも関わらず、

やるたびに飲みにケーションの大切さを実感しますね。

 

お酒を入れたので代行を読んで帰る途中、

運転手さんと話していたのですが、

やはりどこもコロナのせいで不景気な模様。

 

この時期の仕事の量が3分の1くらいになっているそうです。

はやく特効薬などができて安心してみんなで集まれるようになるといいですね。

 

そんな中、早い子は進路を決めて、卒塾していく時期になりました。

最後の授業で担当の先生と一緒にピース!

ここのご家庭とはじつは平川校がたかおか塾になる前からのお付き合い。

年数にすると10年くらいになるんでしょうか。

最後にお母様と「本当に長かったですねーww」と笑いあうことができました。

-たかおか塾

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2021 All Rights Reserved.