KAWASHIN アイデア プラベ 中本 先生紹介 公立高校入試 勉強法 受験 学習塾 目標設定 自己啓発 語学 趣味

Q:「勉強は、時間ですか?量ですか?」 A:「僕は〇〇一択です」

投稿日:

サイレントヒルfのティザートレイラーを観て、その綺麗さとグロさと不可解さにトラウマになりかけている中本(チキン)です。

 

はい。後期教育相談を間近に控えている今日この頃ですが、やはりこの時期になると、ある質問をよく受けます。もちろん、人も表現も違うのですが、よくよく考えるとあの人と同じことを言っているなぁと、そう思うクエスチョン。

質問する度に早押しする元クイズ王の写真素材 - ぱくたそ

 

タイトルにもありますが、その質問とは「勉強は時間なのか、量なのか」というものです。つまり、5時間勉強する方がいいのか、テキストを30ページ解いた方がいいのか、どっちなんだい(きんにくん風に)という疑問ですね。

 

これについては、人それぞれで答えがあり、またそれで良いとも思うのですが・・。

とりあえず、かくいう僕自身はどう考えているのか、参考がてら記事として書いてみようと思います!

 

本当にただの持論なので、批判的に読むくらいがちょうどいいと思います。では以下、本題です。

次のページへ >

-KAWASHIN, アイデア, プラベ, 中本, 先生紹介, 公立高校入試, 勉強法, 受験, 学習塾, 目標設定, 自己啓発, 語学, 趣味
-, , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.