KAWASHIN イベント

正月特訓3日目!~怒涛の数学~

投稿日:

未来を見据える私たちかわ進スタッフと生徒には年明けなんてすでに過去のこと。

てことで…

明けました!

おめでとうございました!!

山口市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

 

正月特訓No.1の人気を誇る数学(毎年真っ先に定員が埋まる)の始まりです!!

例年、理科を担当させていただいていましたが今年は数学です!

数が苦ではなく数楽となるようにやらせてもらいましたよ~!

まぁ、KAWASHINグループトップレベルのウェイトを誇るタッグ(徳山・小森)が担当するんですから、重戦車のごとく問題を踏みつぶしていきます!!

うむ・・・

太い!

ですね和義先生!!!

隣に並ぶと私の線が細く見えちゃいます(笑)

 

さて、冗談は置いといて・・・

本題いってみよ!!

 

 

新年一発目の授業に気愛フル充電でやってくる生徒たち。

「明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!」

ありきたりな新年の挨拶ですがかなりの熱を帯びていました。

話を聞く姿勢も問題を解く姿勢もさすがのものですね。

例年に比べて今年の生徒からは本当になにかオーラというか執念というか、やる気を感じます。

こちらが話をしている時に下を向く生徒は皆無でしたし、問題に取り組むとき時間を持て余してる子もいませんでしたから。

 

この様子なら多くを語る必要もなく、生徒を信じ、指導に専念できますね。

数学恒例のじゃがりこタワー!

 

剛掌波を放つかのようにじゃがりこを求める猛者!

おやつタイムでも群がる姿勢に熱を感じましたwww

 

数学特訓では確実に30点を取りに行くための奥義を伝授しました。

当然、練習が必要ですがあきらめるのはまだ早いですからね!

合格掲示板に自分の番号があることを想像し、その日の夜に笑いながら団欒をすることを想像する。

良いことばかりを想像し、本番まで走り続けましょう!

期待してますよみなさん!!!

 

 

-KAWASHIN, イベント
-, , , , , , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2023 All Rights Reserved.