KAWASHIN イベント

スタッフ研修を行いました!2018年のKAWASHINは目標達成術指導を本格始動!!

投稿日:

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」の野上です 🙂  🙂

かわしま進学塾のLINE@絶賛稼働中!!

KAWASHINの新着ニュースやお得な情報を配信予定です。

未登録の方は、ぜひかわしま進学塾のLINE@にご登録くださいm(*^▽^*)m

【かわしま進学塾LINE(山口市版)】
Add Friend

日中が10℃を超えるようになってきました 😆

春が近づいてきている感じです。入試の日も暖かいといいですね!!

 

2月18日(日)は、スタッフ研修を行いました!!

まずは、ワタクシから研修挨拶をさせていただき、研修スタートです!

イギリス留学中の山下くんも駆けつけてくれ、熱いメッセージをくれました。

さて、今回の研修の主な内容は以下の3点でした。

・新年度の業務共有、業務研修

・模擬授業

・目標設定指導

 

模擬授業研修は、高校英語、高校数学、中学英語&数学の3グループに分かれて行いました。

やる気の出る話5分+模擬授業15分です。

塾である以上、生徒のために気愛の入った、わかりやすい授業は欠かせません。

気になる今回の結果は・・・

高校部門第一位!!

岡原このか先生&渡辺りょう先生の同点1位でした 😀  😀

実は2人ともかわしんの元生徒なんですね!!

大内本部校と白石校で、中学・高校と私たちの授業を受けてきていたのです。

つまり、自分たちがしてきてもらったことを、実際に自分が先生になってやっているという訳なのですが、

意外とこれが難しいことで、やはり本人たちの努力や準備があってこその1位ですね。

 

中学部門の1位は・・・

画面奥の岡村海志先生でした!!

宇部校で集団授業と個別指導を担当してくれています。

何とも安定感のある笑顔!落ち着きがあり、かわしんで1・2を争う学力の持ち主なんですねー

≪目標達成術のことは、次ページ!!≫

次のページへ >

-KAWASHIN, イベント

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2020 All Rights Reserved.