KAWASHIN イベント 受験 奥村

今年も”アレ”がやってくる!かわしんの年末年始といえば!?

投稿日:

こんにちは。

かわしま進学塾の奥村です。

 

先日僕がこのブログを書いたときは中間テストお疲れ様~!と言っていましたが、早いもので大内中は期末テストが今日で終わりました。中学3年生にとっては最後の定期テスト、他学年にとっては残すところ学年末テストのみとなりました。

 

今年度4回目のテストを終え、皆さんどうでしょうか?

新学年が始まったころと比べ、何か得るものはありましたか?

中3生は今回のテストへの意気込みそのまま、間を空けることなく受験勉強にシフトしていきましょうね!

早いもので今年もあと1か月と少し。

 

かわしんの年末年始のイベントが今年もやってきますよ~!

 

正☆月☆特☆訓!!

 

※正月特訓とは...

年末年始にて実施する中学3年生向け講座である「正月特訓」では、少人数・学力別でクラス編成を行い、

教科ごとに1日ずつ徹底的に復習と問題演習を行う、申込制の講座です。苦手な教科はもちろん、得意な教科についてもおススメの講座です!!

 

以下は毎年恒例の正月特訓に興味を持ってもらうためのポスターです。

パロディありのなんでもあり感がでていますが...関係各所、ごめんなさい!

 

 

日程

 

 

 

1日目:理科(神原&奥村)

 

初日は神原先生&私が出陣です!

最初このポスターを見たとき、意味不明すぎて逆に笑いました。

呪〇廻戦のあのシーンですね...

内容は、作図・記述・計算問題etcetc...!

理科は暗記100%の科目ではありません!

もう一段上の実力をつけることを目指して、一緒に頑張りましょう!

 

 

 

2日目:英語(高岡&中本)

今年最後の授業は英語です!!

たかおか塾塾長の高岡先生と、英検1級所持のスーパーマン、中本先生による英語で今年は締めくくります。

実質ネイティブと噂の2人による英語の授業は、毎年大好評実施中です!

令和4年の締めくくりはぜひかわしんで!

 

 

 

3日目:数学(小森&徳山)

新年1発目は数学!!

これまた個性的な...。

数学は正月特訓一、人気の講座です。例年定員オーバーになってしまう講座なので、

数学が苦手な人も、得意な人も要チェックです!

小森&徳山の体に溜め込んだ知識で生徒の皆さんもギブアップ間違いなし!!

 

 

 

4日目:国語(鮎川&中村)

国語の勉強、やってますか!?

だって日本人だし。その言葉は禁句です。言ったが最後、2人は鬼になります。

後でも触れますが、みんなやってないからこそ、貴方はやることに意味があります。

国語で伸び悩んでいるアナタ!国語のスーパー講師がお待ちしていますよ!!

 

 

 

 

5日目:社会(乃&岡村)

あの男が帰ってきた!!

謎の男Oが満を持して復活!!

5時間を超える正月特訓の授業時間のうち98%はしゃべり続けていると自負する漢、HIGE

と一緒に社会の重要事項を総まとめしちゃいます!!

 

 

と、今年の年末年始もかわしん気愛の授業を予定しています!!

冬休み、ゆっくりしたくなる気持ちもわかりますが友達が休んでいるときこそ実力差はついていきます。

3か月後笑いたいなら、みんなは何をすべきなのか...わかりますよね?

 

みんなで一緒に、来年桜を咲かせましょう!

-KAWASHIN, イベント, 受験, 奥村
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2022 All Rights Reserved.