プラベ 神原

夏季講習終了!!!

投稿日:

 

こんにちは、かろうじて夏季講習期間を乗り切った神原です。

コロナ渦ということもあり、前代未聞の夏季講習期間で半分息をしていませんでしたが、月末の旅行を楽しみに踏ん張れました。

しかし、それは叶わず旅行はコロナにより中止となってしまいました。。。

(仮に行ってたとしても、台風で帰ってこれなかった可能性大)

 

え、せっかくの休みなのにどうしよう…と考えていたところ、こんな考えがよぎりました。

「牡蠣食いてぇ!!!」

おそらく、この時の私は夏季講習の「夏季」からとって「牡蠣」を食べたくなったのでしょうね、安直ですね。

ということで思いつきではありますが、牡蠣を食べることを目的に広島の宮島まで日帰り旅行に行ってきました。

 

宮島に行ったのは小学校の修学旅行以来で、宮島の地形をすっかり忘れていました(笑)

宮島といえばやはり「鹿」!

上陸直後に数匹と遭遇しました!

とてもおとなしい子ばかりで、写真を撮らせてくれました。歩いていると近づいてきたりととにかくかわいい!!

鹿ちゃんたちと戯れた後、本題の牡蠣と他にもおいしいものを食べ歩きしました。

 

こちらがメインの焼き牡蠣になります!見た目でおいしそう!!!

カキフライは食べたことがあって大好きなのですが、焼き牡蠣は一度も食べたことがなく味が未知数でした。

今回焼き牡蠣を食べたことで、一生焼き牡蠣しか食べられない体になってしまいました(笑)

本当においしすぎて何個も食べてしまいました。

他にも牡蠣カレーパンや穴子天などのおすすめのグルメをいただき、広島の日帰り旅行は幕を閉じました。

 

とても良い休暇を過ごすことができました。今度は家で炭火を起こし自分で焼いて食べたいですね…

-プラベ, 神原

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2022 All Rights Reserved.