KAWASHIN イベント プラベ

目標達成に対する準備不足を痛感した出来事~予想できたはずなのに~

投稿日:

こんはんは!

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

先週からお盆休みを頂いて、普段できない家族サービスの時間が取れました。

 

なかなか我が子との時間が取れないからこそ、こういう長期休暇は本当に大切な時間となります。

自分の羽休めより、家族サービス!

世のお父さま・お母さまにとっては当たり前のことですね。

 

そんなお盆休みのプライベートの出来事を今日は綴りたいと思います。

まずはアイキャッチ画像にも設定しましたが、何かはわかりますか?

そうです。

アゲハですね。

でも、ただのアゲハではなく羽化したてのアゲハです。

 

先日、息子が蛹を見つけてきて、ついてた茎ごと吊るしておりました。

朝、目覚めてリビングに降りた時は気づかなかったのですが、娘の「なんかうまれとるよ?」の言葉で気づいてびっくり!

羽が完全に乾くのを待ってる状態です。

蛹から成虫へと変態した蝶の美しさについつい見惚れてしまいました。

数時間後に羽ばたき始めたので、子ども達と外へ放してあげました。

これからいろんなことを経験することでしょうね。

 

お次はクワガタ採りについて。

生徒のお父さまから色々とレクチャーを受けまして、出発前の「目標設定」は20匹!

 

「日本一目標設定ができる塾」のかわ進に在籍している以上、何事に対しても「目標設定」は欠かしません。

目標達成を阻害する要因に対しての対策も万全です。

現地に到着し、木を蹴り続け、落ちてくるクワガタを拾う。

拾ったクワガタは喧嘩しないよう1匹ずつ仕切り板で小分けされた容器に入れていく。

着々と目標達成に近づいている時のことでした。

 

ついに事件が・・・!

次のページへ >

-KAWASHIN, イベント, プラベ

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2019 All Rights Reserved.