KAWASHIN 中本 先生紹介 勉強法 受験 学習塾 目標設定 自己啓発 趣味

【努力】を継続するための、シンプルにして効果的な心掛け3選!!

投稿日:

ダイエットを始めて三週間以上経ち、結果減量食が日常の食事にすり替わっている中本です。

 

はい。こういう話をよくするからか、我ながら結構、「自己管理が得意なヤツ」という評価を頂きます。

とはいえ、僕はどちらかと言えば性根はかなりモノグサであり、色々な工夫で何とか人並みに持っていっている、というのが現実です。

 

今日はそんな、僕が日頃から意識的に使っている心掛けをテーマに、記事を書いてみようかなと。

やや陳腐なタイトルですが、【努力】を継続するための、シンプルにして効果的な心掛け3選!!といったところでしょうか。

 

そしてその心掛けの基本原則は、以下のコマとセリフに集約されています

Twitter 上的 ドラゴン桜2(公式)🐲🌸 グランドジャンプで「Dr.Eggs ドクターエッグス」連載開始🥼🩺:"忍耐力と集中力を取り違えてはいけません。 楽をしたいと考えて、面倒なことはしないこと。 その上で、最大の結果が得られるように適切な努力をすること。 それこそ ...

 

「どういうこと?」思われた方は、ぜひ続きをお読みいただければと思います!

次のページへ >

-KAWASHIN, 中本, 先生紹介, 勉強法, 受験, 学習塾, 目標設定, 自己啓発, 趣味
-, , , , , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.