KAWASHIN プラベ

成長はやくない? ~負けられない戦いがそこにある!~

投稿日:

こんばんは!

山口市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

 

久しぶりの大雨で色々と心配していましたが、皆さんは被害などありませんでしたか?

何事もないことを願っております。

 

さて、先週末の我が家はというと・・・

珍しく次女が「虫捕まえに行きたい!!」と言うので近所の公園を2か所回ってきました。

参加者は長男・次女・次男と私

小5の長女は文学少女ばりに本を読み漁り「あぁ・・・虫?行ってらっしゃい」と冷ややかな反応でした(笑)

 

公園につくなりセミの鳴く声が聞こえてきます。

その中にヒグラシの声が。

 

実は私、ヒグラシを捕まえたことがなくちょっとテンション上がってました。

意地でも捕まえてやろうと子供たちより必死に目を凝らし探しているといましたいました!

 

さっと網を一振り。

見事GETです!!どやぁ!

こんな時、父親というのは子供たちのヒーローになれますね(笑)

すると中2の長男が「おれこんなん捕まえてきたし!」と張り合ってきます(笑)

その手にいたのはなんとセミの幼虫

なかなか見かけないですよね幼虫って。

なんか負けた気になると同時に張り合ってくる息子に頼もしさと成長を感じました。

次女、次男も兄貴に負けるかと探して捕まえようとしますが何分経験がすくないのでなかなか捕まりません。

兄の協力のもと何度も網を振りますが残念。

ちょっとふてくされ気味の次女でしたが、それなりに楽しかったようで帰り道では笑顔でした。

え?

次男坊ですか?

早々に戦線離脱して、セミの抜け殻を大量に捕獲して満足してました(笑)

次のページへ >

-KAWASHIN, プラベ
-, , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2022 All Rights Reserved.