KAWASHIN イベント お知らせ 野上

全力案件!期末テストに向けた対策講座実施~冬季講習生の募集も開始しました~

投稿日:

かわしま進学塾、塾長の野上です。

来たる12月の初めにある期末テストに向けて、期末テスト対策授業を実施しました~ 🙂 🙂

 

本日はこちらの校舎、かわしま進学塾の上郷校からお送りします。

 

野上&高岡の期末テスト対策特製プリントでテスト範囲を 全集中の猛特訓です!

 

今回は中3のテストはすでに終わっているので、今回は中1・中2のみの対策授業です。

教室運営では、空気づくりを大切にしています。

ちょうど塾のテストの返却のタイミングだったので、テスト対策の開始時に全体に向けての話をして返却しました。

結果表の見方や志望校に関することを話しつつ、定期テストの大切さを伝えます。

 

空気をビシッと締めてから、対策授業の開始です。

1時間目は黙々と問題を解かせます。静かな中で全集中です。2時間目から丸点け&質問解禁。「先生、教えて」の集中攻撃に合います。

 

途中で不要な私語や行動は、「〇〇くん、次の休憩時間50%OFFね。」と注意です。

「おれ、休憩時間1分15秒しかない…」と嘆く猛者に笑いも。子どもたちも明るい雰囲気で勉強した方が集中力が続きます。

 

 

前半の数学を終え、後半は英語の高岡先生にバトンタッチ。私は高校生のテスト対策で大内本部校へ移動して、また別のテスト対策です。

 

今回は集団(無料です♪)でのテスト対策でしたが、科目を絞った個別でのテスト対策も実施していたので、いちばん長い子でこの日曜日は7時間の学習でした。

あとはしっかりと復習して、期末テストで結果を出せるように頑張ろう!!

 

期末テストが終わると、冬季講習で今まで習った内容の徹底復習を行います。

各校舎の塾生以外からの募集も開始しました。

(画像をクリックすると拡大します)

ご興味ある方は、ぜひご希望の校舎までご連絡くださいね!!

冬季講習までは無料体験も随時実施中です。

 

-KAWASHIN, イベント, お知らせ, 野上

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2022 All Rights Reserved.