KAWASHIN アイデア 勉強法

まずは笑えないとね!楽しいのが一番よ~

投稿日:

こんばんは!

山口市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

今日は夏模様。

暑い!

暑い!

デコがテカる!!

そんな中・・・

高校では定期考査が始まっております。

毎年、この時期は

「ねぇ!物理○んだんやけど・・・」

「英語まじわからんかった・・・」

こんな声がわずかですが、どこからともなく聞こえてきます。

中学生のときのテスト勉強の感覚だとこうなります。

圧倒的な学習内容の難しさと広さが待ち受けてるわけですからね。

いくらまわりから言われたとしても、本人が経験し、認識しない限り改善できないことが多いですね。

新たな試練に出くわして今後どう変わるかが大切です。

今のうちにしっかり痛い目に合ってください。

さて、中学生はというとどこの中学も5月末に中間テストが集中してますね。

5月22日(土)14:00~でテスト対策しますので、休むことなく参加してください!

最後の確認をするための非常に大切な時間になりますから~

ところで皆さんは勉強するとき何点を目指して勉強してますかね?

「450点取りたいから平均90点めざす!」

とか

「400点目指す!」「平均点は越えたい」

などありますよね~

ふと思うわけですよ。

○○点取りたい!というその心意気はいいのですが、現実的に○○点とるための勉強法ってどうやるのか?

例えば450点取るための勉強ってのは、『50点落としてもいい勉強法』ってことですかね?

50点落とすってのはテスト範囲のどこに力を入れてどこで手をぬけばいいのか?

知ってるんですかね?

どんな問題がでるかわからないんだから、誰も知ってるわけないですよね(笑)

だったら手っ取り早いのは?

満点取るための勉強法!

満点取るにはテスト範囲の隅から隅までを網羅すればいい!と単純明快なんです。

「満点なんて取れるわけないやん」

こんなことを思った皆さんは・・・

 

『やる前からムリって言うのが無理なんだよ!!』

 

てことでとにかくやってみてください。

本気で満点目指して時間を作り取り組んでみてください。

本気の本気でやって満足いく結果が出なければその時にまた対策を考えましょう。

まぁ、本気でやって満足いく結果が出ないことはあり得ないですけどね。

 

皆さんにとって苦行である勉強も休憩を挟みながら笑顔で取り組めたらいいですね!

こんな感じでw

その環境がここ(白石校)にはありますよ!

家で勉強がはかどらない人はぜひ校舎に足を運んでくださいね。

待ってますよ~!!

-KAWASHIN, アイデア, 勉強法

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2022 All Rights Reserved.