KAWASHIN イベント

正月特訓1日目! ~理科~

投稿日:

こんばんは!

山口市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

 

先日の天気予報から今日は非常に寒くなると聞いてはいましたが・・・

 

さっ、寒すぎる!!

 

私はとある事情から人一倍気温を肌で感じやすいのですが・・・

ほんとに勘弁してほしいぐらい寒いです。

 

でもそんな寒さの中でも、教室の中は熱気に溢れていました!

休憩中の一コマ!

 

 

理科の内容は・・・

計算

記述

作図

実験観察

図や表

と盛りだくさんです。

今日一日だけで力を底上げしてもらうために問題を選びました。

今日一日だけで力を解放してもらうために言葉に気愛を込めました。

 

届きましたかね?

 

授業でも話しましたが、わかるだけでは不十分ですから今後の皆さんの行動が大切ですからね。

人一倍勉強するってことは物理的に量を増やすことだけでなく、工夫をすることで効率が良くなりますからね。

よく最後の一秒まで学力は伸びるといいますが、理科こそそれが如実に表れると思います。

入試当日、その瞬間に溢れそうな知識を紙面に解放して100%の力を発揮してください。

白石校と吉敷校のみなさんには、また授業をする機会がありますが大内・宮野・宇部・平川のみなさんはそれぞれの校舎で、それぞれの先生たちに力を借りてください。

春に笑顔で会えることを楽しみにしていますよ!

今日はありがとうございました。

 

「良いお年を!」

-KAWASHIN, イベント

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2021 All Rights Reserved.