KAWASHIN 勉強法 受験

冬季講習スタート!~この短期間で身につけてほしいことは?~

投稿日:

メリークリスマス~!!

山口市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

 

今朝は2階から駆け降りてくる子供たちの足音で目が覚めました(朝6時前・・・早すぎよ)

子どもたちの目的は当然、サンタからのプレゼント。

我が家は毎年ツリーの下にサンタからのプレゼントがあります。

そ~っと覗くとわきゃわきゃ盛り上がっておりました。

めっちゃ喜んでいたのでサンタさんも喜んでくれていると思います。

 

さて、世間はクリスマスですが、塾では本日より冬季講習が始まりましたね。

私たちにとっては体力勝負なところがありますが、子供たちに負けるわけにはいきませんので、気愛いれていきたいと思います。

 

この冬季講習は、すでに習ったことを演習中心に復習していく講座ですが、気を付けてほしいことがあります。

 

①いつも以上にミスをしないよう心掛ける(満点を取ることにこだわる)

②わからないことを隠さない

③間違いをかくさない

 

この3つです。

短期集中の講座だからこそ、いつも以上の意識を持続させて取り組んでほしいと思います。

来年、受験学年になる子たちの背中です。

集中力は中3に勝るとも劣らないほどですよ!

-KAWASHIN, 勉強法, 受験

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2021 All Rights Reserved.