KAWASHIN 勉強法 受験 学習塾

推して知るべし、この緊張感。第2回入試対策講座テスト!

投稿日:

こんにちは!最近厳しい冷え込みが続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか?

大内校の奥村です。

 

今日は、「KAWASHINグループ全校舎一斉入試対策講座テスト」の日でした!

 

※入試対策講座テストとは?

KAWASHINグループでは、中学3年生を対象に、部活が終わり受験勉強を本格的にやり始める9月から

受験に即した実力をつけることを主眼に置いた入試対策講座を開講しています。

扱っているのはこんな問題たち。

 

はい。ズバリ入試の問題ですね。入試対策講座ですから...

そして、こういった高難度の問題は分かる⇒できるへ昇華させてナンボですよね。でも、それをどうやって確かめるか。

そこで確認テストの出番です。授業で扱った内容をきちんと家で復習できているか?

自分一人で解けるようになっているのか?

それをテストで確認していくというワケです。

 

 

今日はそんな確認テストの様子をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにこの時期の受験生の、ことテストに関する緊張感たるや鬼気迫るものがありますね...!!

一人一人の志望校や夢は違えど、「夢を叶えてやる!」と頑張っていることはみな同じ。

今回の結果が、自分の頑張りの成果がでているものとなったなら、めちゃくちゃ嬉しいですね!!

 

 

-KAWASHIN, 勉強法, 受験, 学習塾

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2021 All Rights Reserved.