KAWASHIN 受験

進学説明会リハ!準備⇒練習⇒反省です!

投稿日:

こんにちは!大内本部校の奥村です!

今日はついに今週末に控えた進学説明会のリハーサル!今回初のオンラインでの実施ということで、手探りな一面がある分、スタッフ一同緊張感をもって臨みました。

そんな様子です。

今回の企画・運営責任者の中本先生。各方面に指示を出し、穴がないか、漏れがないか遅くまで資料と格闘していました。

中本先生の頑張りが報われるよう、全力でスタッフ一同成功に向け取り組みますよ!

 

 

リハーサル前の流れ確認+使用する機器の最終調整中です。いつも以上に時間をかけて調整していきます。

各自の認識に相違がないか、十分にイメージしてからリハーサルに臨みます。

 

 

小森先生の入試傾向・各高校のボーダーライン、目標点についてのお話。

面と向かっていない以上、必要な情報の取捨選択が重要です。身振りや手振りが使えないので、どうすれば視聴者の皆様へ伝わるか、

真剣な顔で考えます。

このお二人は視聴者役です。聞き取れない箇所はなかったか、言葉の説明で伝わらないところはなかったか、一言一言を吟味し、担当にアドバイスします。

 

 

このお二人は使用中の機械にトラブルは起きていないか、機器に張り付いてチェック中です。

ハウリングや、電波環境など、これまでの対面型の説明会では想定していないところまでチェックします。

 

 

最後に高岡塾長の閉会挨拶で、リハーサルが終了しました。そのあとは即意見交換です。

 

これは追加したほうがいい、これは削ってもいい、受験生が必要な情報はなにかと意見交換をします。

話すスピードや、声の大きさまで、皆さんが視聴をするにあたり、どんなことに我々は気を付けないといけないか、想定できていないことはないか、スタッフ一同議論しました。

 

ちなみに僕は当日司会進行を務めさせていただきます。緊張して声が震えないよう、精一杯がんばりますので暖かく見守ってくださいね(笑)

 

皆さまにとって説明会が実りあるものとなるよう、当日まで残り僅かですが、精一杯尽力する所存です!

この会を通して、お子様たちのやる気のスイッチを猛烈に押しまくりますので、お子様の行動の変化にぜひ注目してあげてくださいね!!

 

では、当日はよろしくお願いいたします!!!がんばります!!!!

-KAWASHIN, 受験

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2021 All Rights Reserved.