Success Learning 目標設定 自己啓発 趣味

勝利の秘訣。日本人メジャーリーガーのナイトルーティン。

投稿日:

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」塾長の野上です。

中学・高校の中間テストが終わり、これからテストの結果が返って来ますね。今回のテスト範囲は例年より広かったようですが、テスト結果はどうでしたか?

テストが上手くいった人も上手くいかなかった人も、しっかりとテスト後のやり直しで「次はできるように!」しましょうね。

 

さて、今日はあるメジャーリーガーのお話。

そのメジャーリーガーは、わたしが一番好きな背番号18のある野球選手です。

 

 

その野球選手とは・・・!

 

 

 

 

前田健太

(マエケン)投手

 

2006年に高校生(PL学園)だったマエケンは、ドラフト会議で広島東洋カープに1位指名されました。チームのエースへと成長した2015年にはメジャー挑戦を宣言し、ロサンジェルス・ドジャースへ。その後、トレードで今年からミネソタ・ツインズに在籍し、メジャーでもバリバリ勝ち星を上げて大活躍している選手です。

 

マエケンは、オフには「アメトーク」の " 絵心ない芸人 " でマエケン画伯として、独特な絵を披露していたりもします。

 

これは最近作られた日米通算150勝の記念Tシャツ。利益は「広島県新型コロナウイルス感染症対策寄付金」に寄付したそうです。

 

そんなマエケンは YouTuber  としても人気で、マエケンチャンネルを開設しています。優しく柔らかい口調もそうですが、野球に対してストイックなところがとても大好きなんです。

 

今回わたしがご紹介したいのは

↓ こちらの動画 ↓

軽い気持ちでポッチっと見ていってくださいね。

 

野球に興味がなかった人、あまり楽しめていなかったらごめんなさい m( _ _ ) m

この動画で何が伝えたいかというと、

 

マエケンの準備は

カンペキでしょ?ってことです。

 

プロ野球選手は体が資本ですから、毎日の体のケアが徹底されています。そして、動画にもありましたが、他人がいてものんびりお風呂に入ったり、自分のルーティンを崩していません。

 

マエケンの登板前日は、生徒でいうとまさにテスト前日。

テスト前にだけ、「今日は徹夜だ!」「ワークを1日で終わらせた!」 といっても決してよい習慣にはなりません。

特別なことをしようとするのではなく、テスト前日でもいつも通りのルーティン行動をするだけでいいっていうのは理想ですが、最も簡単なことではないでしょうか?

 

勉強や仕事もそう、多くのことの根幹となる大切な部分はいたっていつもシンプル。

 

定期テストは終わりましたが、

次は「KAWASHINテスト」や「全国統一テスト」などの実力テストが行われます。

 

みなさんの準備はカンペキですか??

 

 

統一テストの詳細は↓こちら↓からご確認くださいね!

全国統一小学生テスト

 

全国統一高校生テスト

 

-Success Learning, 目標設定, 自己啓発, 趣味

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2021 All Rights Reserved.