未分類

現代社会で一番たのしそうな人たちは、どんな暮らしや思考をしているのか?―まとめてみました!

投稿日:

ハロー中本です!

全国統一小学生テスト

 

全国統一高校生テスト

 

ハロウィンだテストだと、色んなお祭りがおこなわれている昨今ですが・・・

 

今日はそれと、似てるようで違う話をまとめたいと思います。

 

突然ですが、皆さんが思う『成功者』とはどんな人たちでしょうか?

お金持ち・成金のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

例えばお金持ちは?有名大学卒業生は?一流企業の部長は?プロスポーツ選手は?モデルは?

 

―勿論、こういった方々が成功モデルと言われれば、面と向かって『ちげーし!!』と否定するのは難しいでしょう。

 

では、以下の方々はどうでしょうか?

 

ゲーム実況でメシが食える人は?夢だった田舎暮らしを叶えて自給自足をしている人は?Twitterで数十万人にフォローされている人は?お金を払ってでも楽しい仕事をしている人は?

 

・・・後者はなかなか、逆に肯定することが難しいと思います。こちらを『夢』にお子様が掲げたら、正直不安になってしまうという方も多いのではないでしょうか?

 

理由は簡単で、10数年前には存在しなかった生き方だからというその一点です。つまり、まだ市民権を得ていないんですね。価値観として歴史が浅すぎるということです。

 

とはいえ、実際にそれで楽しそうで、かつ経済的な豊かさも同時に満たしている方々が大勢いるのもまた事実です。

 

そこで今日は、前者はいくらでも情報が出てくるので、後者の生きざまを体現している人の一日や行動を、二人分ですがまとめてみたいと思います。

次のページへ >

-未分類
-, , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.