KAWASHIN イベント

星に願いを! ~決意を宣言する!!~

投稿日:

こんばんは!

山口市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

 

今年はたくさんの学校行事が中止に追い込まれましたね。

修学旅行や運動会、文化祭に合唱祭・・・

子供たちにとっては楽しみにしていることです。

もちろん私たち塾人にとっても塾以外での子供たちの表情を見れる貴重な行事なんですけどね。

非常に残念です。

 

がしかし、くよくよしてても始まりませんからその分、塾では色んなイベントを企画していきたいと思います。

その1つが七夕~!

 

今日から白石校の玄関に笹と短冊を設置して、みんなに願い事を書いてもらっています。

 

一人一人が真剣に書いている姿を見て、頼もしく感じます。

いくつか紹介したいと思いましたが、せっかくの願い事です。

それが達成できた後で紹介するのも有りでしょう。

ただ、何も紹介せずに終わるのもなんなので、先生思いの優しい子たちが書いたオマケの願いを紹介したいと思います。

奥村先生愛されてる~www

校舎を越えた生徒のやさしさ!

子供たちの夢を叶えることが、我がかわしま進学塾の使命です。

奥村先生にはぜひがんばってもらいましょ~!

 

願いを書いた後の子供たちの様子は↓

いつもと変わらず真剣に取り組んでいます。

決意を新たにしようが普段からきっちり集中しているから関係なし!

やることはやってくれてますね。

さすがです!

ただ心配なことも・・・

今日は欠席が非常に多く席がスカスカです。

寒暖差が激しい時期ですから体調管理に気を付けてくださいね!

-KAWASHIN, イベント

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2020 All Rights Reserved.