Success Learning

スタッフたちの想いを共有しました。~みんなの目標は何ですか~

投稿日:

こんにちは!山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」の奥村です。

今日は職員の持つ想いを共有するために、各々が持つ想いを言葉にし、まとめました。

同じかわしま進学塾で働くスタッフたちなので、最終的な目標はよく似ていました。

 

 

・受験生全員合格!

・生徒数増!

・新校舎開校!

・新講座設立! などなどです。

ですが、この目的・目標4観点シートはそれでは終わりません。

 

自分の目標を達成することで他者にどんな影響を与えることができるのか。

目標とは自分一人の力だけで達成することは難しいです。他者の力を借りて自分の目標を叶えるからこそ、叶ったときに周りの人たちにどのような影響(恩返し)があるのかを意識していきたいですね。

 

こちらは僕が書いた目標シートです!

結婚や引っ越しなどプライベートすぎるところもありますが(笑)

真面目に自分の目標とするものを考えたことで、やるべきことを明確にできました。

明後日は全国統一小学生テスト!

月が変わると中学生は期末テストですね!皆さんが良い結果が出せるよう、心機一転、精一杯頑張ります!

中学生のみんなは、まずはワークをちゃっちゃと終わらせていきましょうね!

-Success Learning

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2020 All Rights Reserved.