プラベ 先生紹介 趣味

みんなが気になるあの人のプライベートショット!

投稿日:

東進衛星予備校山口白石校での全国統一中学生テスト・高校生テストはこちらからどうぞ!

こんばんは!

山口市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

 

今日は勉強から少し離れて、あの人のプライベートを追ってみましょう!

緊急事態宣言が解除されてもできるだけ密を避け、出かけたのは・・・海!!

広大な海!!

母なる海!!

そうです。

釣りです。

あの人は大の釣り好き。(釣りも料理も玄人)

「行ってみる?」と誘ったら「ぜひ!」とのこと。

早速、朝から萩へレッツゴー!

 

マリーナから、私の兄が所有する船に同乗させてもらい、いざ海原へ!

狙いは鯛・ヒラメ・アコウ!

 

と言ってもとりあえず何でもいいから1匹は釣りたい(リアルで坊主・・・いや、テカってるのに釣りまでテカりたくはない)

船で走ること20分。

ポイント到着!

早速、80メートルの海底へ仕掛けを投入!

 

するとすぐに当たりが!

上がってきたのは立派なアラカブ(カサゴ)。

立て続けにアコウ・アオハタと良型がバンバン釣れる!

 

釣り楽し~♬

そういえばあの人は?

 

「釣れないっす・・・」

 

まぁそのうち釣れるさ!頑張れ!(いつも生徒に頑張れっていうだろ?君も・・・な?)

 

1時間後・・・

「どう?」

「釣れないっす・・・」

(やばい・・・せっかく来たんだから釣らせてあげたい。)

「大丈夫!きっと釣れるって!」

 

さらに30分後・・・

「当たりある?」

「たまにあるっす!でも釣れないです・・・」

(こりゃまじでヤバイ・・・どうしよう)

 

あの人とは相反するように私含め他の人はそれなりに釣れている。

あ~でもない、こ~でもないと釣れた状況や方法を話してあとは頑張ってもらうしかない。

 

すると・・・

 

「きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!」

「おぉぉぉぉぉぉっ!ナイス!慎重にな!!!」

 

その時の写真がこれ↓

 

どうですかこの笑顔w

釣れないストレスから解放された瞬間の最高の1枚ですね!(こんなに笑顔のグンソー先生めったに見れないw)

魚もりっぱなアオハタですし。

そこから怒涛の追い上げで合計3枚のアオハタをゲットして大満足の

グンソー先生でしたとさ。

 

塾で子供たちを見守り指導している身として、釣りも同じように通ずるものがありました。

結果を出して幸せを感じる瞬間を共有することはこの上ない喜びになります。

 

しっかりリフレッシュしましたし、授業もめっちゃ気愛いれてがんばります!

ちなみに私の釣果と全体の釣果はこんな感じでした。

この日一番の大物賞!(2キロ越えのアオハタ)とアコウ良型2枚(高級魚)、アラカブ良型3枚。

残念ながら鯛やヒラメは釣れませんでしたが、いつも一緒に頑張っている仲間と楽しい時間を過ごせた最高の休日でした。

KAWASHINグループ
東進衛星予備校山口白石校での四谷大塚全国統一小学生テストはこちらから!!

-プラベ, 先生紹介, 趣味

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2021 All Rights Reserved.