KAWASHIN アイデア 勉強法 受験 趣味

『演習は大事!』と言いますが、『正しい演習の仕方』はご存知ですか?

更新日:

花ぐはし

山口・宇部市の学習塾 かわしま進学塾の鮎川です! 花ぐはし(「花細し」と書きます) という言葉をご存知でしょうか? この言葉は、あとに「桜」や「葦」 という言葉を導く枕詞です。 目次1 桜咲く2 プロ ...

続きを見る

白石と宮野によくいる眼鏡こと、中本(ぐんさふ)です!

 

いよいよ各学年、『冬季講習』が始まりました。

 

冬季講習のカリキュラムは極めてシンプルで、『徹底したアウトプット』です。

 

細かい話は抜きにしますが、実際勉強法の研究でも、

 

『問題演習は最強の方法の1つだよね』

 

という結果が出揃っており、この時間をいかに増やすかが学力向上のカギともいえます。

 

―ですが、だからと言ってやみくもに問題を解き殴るだけでは、

その効果を活かしているとは言い難いです。

 

せっかくなら、より短時間で効果が出るそれを行いたいですよね?

 

ということで今日は、『演習』の効果をより高めるコツについて、つらつらと書いてみようと思います。

 

次のページへ >

-KAWASHIN, アイデア, 勉強法, 受験, 趣味
-, , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2020 All Rights Reserved.