KAWASHIN イベント

今年もやります!インフルエンザ予防接種!!

投稿日:

全国統一小学生テスト、受験〆切まであと20日!!

バナーをクリック!!クリック!!

こんばんは!

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

朝晩の寒暖差が非常に大きいですね。

バイク通勤してる私は、夜冷え込む際に耐えれる上着を着て、昼に出ると、暑さでバテバテになるという嫌なサイクルになってます。

体調も崩しやすい季節ですし、皆さんもお気を付けください。(私のガラガラ声はいつになったら戻るのか・・・)

 

さて昨年同様、今年もやりますよインフルエンザ集団予防接種を!

昨年もブログに上げましたが、意外に大人でも注射が苦手な人がいるようです。

これは昨年の写真です。

日頃とは違い、弱気な先生を見るチャンス!

終わった後には写真付きでバッチシブログにupしますのでお楽しみ。

1:インフルエンザワクチンの場合、80%以上の人が受けることにより集団予防接種の意義がある
2:個人単位で考えた場合、インフルエンザワクチンは効果がある
3:予防接種をしたことによって、体質などの問題でワクチン接種ができない人の感染リスクも減少できる
4:インフルエンザワクチンの有効率は統計学的に証明されているが、60%の有効率をわかりやすく説明するために「ワクチン接種をしない人はした人と比較して2.5倍インフルエンザに感染するリスクが高まる」

予防接種をしたからと言って絶対かからないわけではないですが、かかっても重症化を防いだり、周りへの感染リスクを減らすなど効果的な部分も多々ありますね。

受験生のみなさんは特に予防接種をすることをお勧めしますよ。

高熱で1週間勉強ができなかったなんて悔やんでも悔やみきれませんから。


-KAWASHIN, イベント

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2019 All Rights Reserved.