KAWASHIN アイデア スマホ活用法 語学 趣味

休塾期間、僕たちがコツコツ重ねていたことを少しご紹介! -コロナの裏で大仕事-

投稿日:

 

 

 

―まず一番時間と手間をかけたのは、やはり何より動画授業の作成です。

(僕は何を話しているときの顔なんだろう・・・)

 

こちらは、もちろん単に動画の尺の時間だけ、撮影しているだけではありません。

 

ネタ作り、撮影、編集、音量編集、アップロード・・・を含めたら、

ぶっちゃけシャレにならない手間暇が掛かっています。

 

毎日動画をアップできるようなYoutuberって、

本気ですげぇなぁ・・・と、そんなことを考えました。

 

余談ですが、動画内の僕は、普段の僕とまるで違うそうです。(生徒から言われました)

まぁ、その辺も含めて、エンターテイメントとしても楽しんでいただければと思いマス。

 

さて。もちろん一日の全てがこれで終わるわけではありません。

皆さん各々自らのタスクと向き合っていたのですが、僕には、形にしようと悪戦苦闘しているあることがあります。

 

大々的にバチコーンと言うのもアレなので、さわりだけ。

 

それは、英検2級以上の取得を目指す集団授業(仮称)です。

もともと英検1級の取得を目指した目的はここにあり、

紆余曲折を経て、ようやく自分に逃げ場を許さない段階まで踏み込んだ・・という感じでしょうか。

 

現在色々とやりたいアイデアと現実の折り合いをつけているところで、

授業形式こそ集団ですが、内容は結構新鮮なものになるかなと。

 

後は『英検対策個別』の方も、カリキュラムを調整中です。

 

―という風に、ざっくりと『クリエティブ』なことに、

ここ最近は時間を割いています。

 

状況がどうあれ、その都度出来ることを。

 

この辺りの姿勢、生徒たちに伝わっていたらいいなと思います。

 

では短い記事でしたが、今日はこの辺で。

-KAWASHIN, アイデア, スマホ活用法, 語学, 趣味
-, ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.