KAWASHIN

【3月20日】教室での授業再開日のご案内

投稿日:

かわしま進学塾、塾長の野上です。

3月19日(木)の政府の専門家会議の発表を踏まえ、3月24日(火)以降のかわしま進学塾の対応についてご案内いたします。

これから春休み期間に入っていきますので、【小学校・中学校・高校での授業実施】を判断基準とはできないため、【中学校・高校の部活動再開】をひとつの判断基準 にすることにしました。地域の学校ごとに再開の時期が若干異なりますので、塾では以下の日程を来塾での授業再開日といたします。

 

【集団授業】3月26日(木)以降の春季講習初日から

集団授業の春季講習会は、校舎・学年によって初回日程が異なります。3月上旬に「春季講習会のご案内」を配布しておりますので、詳しい日程・時間は用紙にてご確認ください。

 

【個別授業】3月24日(火)以降の春季講習期間から

個別授業では、授業時間を朝~夕方までの時間に変更して実施していましたが、3月24日以降は昼~夜の通常通りの時間に戻ります。これから春季講習が始まっていきますので、初回日程等は「授業日程表」にてご確認ください。

 

【3月24日(火)からの開校時間】14:00~23:00 

3月24日(火)から開校時間が通常通りの時間に戻ります。校舎ごとの休校日は今まで通りです。子どもたちの学習時間の確保のため、日中の自習室開放もこれまで通り行います。

 

新型コロナウイルスの感染防止に向けた取り組みは、今後も継続して実施していきます。

・1教室あたりの人数や座席配置に配慮して、授業や自習環境を整えます。

・マスク着用、手洗い、咳エチケットの励行、また教室内の換気、除菌を行います。

・発熱等がある場合は来塾をお控えください。

・ご相談等があれば、電話、LINEで対応いたします。

山口市や宇部市、および近隣の市町村では、今のところ感染者の報告はされておりませんが、かわしま進学塾では安全かつ安心して学習できる塾の環境づくりを、みなさまのご協力もお借りしながら今後も取り組んでいきたいと思います。

塾生および保護者のみなさまのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

-KAWASHIN

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2020 All Rights Reserved.