KAWASHIN

【3月2日】新型コロナウイルス対策に関連するかわしま進学塾の対応について

更新日:

かわしま進学塾、塾長の野上です。

3月2日(月)地点での新型コロナウイルス対策に関連するかわしま進学塾の対応についてご案内致します。

3月の授業予定については、すべてのご家庭に連絡の上、詳細をご説明致します。

 

○ 集団授業および個別授業スケジュールについて

公立高校入試までに実施予定の中3直前授業は予定通り実施いたします。3月2週目以降は開校時間を変更して開校致します。

小学生以下の授業は来塾時間調整等により教室内人数を最小限にして実施、また集団・個別授業ではWebでの授業対応も実施いたします。

3月2日(月)~4日(水) 中3入試直前授業のみ実施(受験生限定で自習室も開放します)

※開校時間は校舎により異なります。校舎内掲示にてご案内しております。

3月5日(木)~7日(土) 準備休塾とさせていただきます。

※校舎は14:00~21:00で開校しています。一部の学年へのテキスト配布を行います。

3月9日(月)~21日(土) 授業再開(開校時間10:00~19:00) ※校舎の休校日は通常時と同じです。

3月24日(火)~4月上旬 春季講習(通常の時間開校14:00~23:00に戻ります)

※今後の状況により、予定が変更となる場合があります。

 

○ 3月開校カレンダー(画面をタップすると拡大できます)

○ イベント・説明会について

3月に実施予定のイベントは以下の対応とさせていただきます。

3月8日(日) 新高1東進説明会は、予定通り白石校で行います。

3月9日(月) 中3卒業旅行は中止とさせていただきます。参加費の返金は3月中旬までに対応いたします。

 

○ 校舎における新型コロナウイルスの対応について

かわしま進学塾では、新型コロナウイルスの感染予防のため、手洗いやうがい、咳エチケット(咳やくしゃみをする場合はティッシュやハンカチで口・鼻を覆うなど)の励行を行います。

・来塾いただく際には、マスクの着用など、感染予防へのご協力をお願いいたします。

・検温の上、発熱がある場合は来塾をお控えください。個別相談は電話・LINEで承ります。

 

○ 受講科目の追加について

学校の休校に伴い、すべての学年において期間限定での受講科目の追加も対応させていただきます。

(例1)3月のみ集団2教科から5教科へ教科数変更

(例2)3月のみ個別2教科から4教科へ教科数変更

※集団授業の場合は科目数変更の差額、個別授業は追加授業回数に応じて授業料が発生します。

ご希望がありましたら、各校舎責任者までご連絡の上、ご相談ください。

 

みなさまのご理解・ご協力をよろしくお願い致します。

-KAWASHIN

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2020 All Rights Reserved.