KAWASHIN

勝負の夏、再会の夏。 -卒塾生が白石校に遊びに来てくれました!-

投稿日:

【英検リニューアル】2級から追加の“英文要約”の解き方実況中継!!

2時間魚釣りを楽しんだら、右手首が腱鞘炎になった疑惑の中本です。 さてさて。リニューアル一発目の英検が、段々近づいてきましたね。   特に戦々恐々としている生徒が多いなと思うのが、2級以上か ...

続きを見る

こんにちは!

 

かわしま進学塾の中本(グンソー)です。(いよいよ8月9日で28歳です・・!)

 

今日は夏季講習の間のOFFっぽい余談をば。

 

僕は今年の11月で、入社5年目を迎えます。

実は中途で入った人間なので、

年齢の割にキャリアはそうでもないんですね。

 

 

さてさて。

この仕事を続けようと決めたとき、

こっそりと夢にしていたことが3つほどありまして。

 

それは、

 

①教え子と働く!

 

②成人した教え子と飲む!

 

③他県に出た教え子が気軽に帰ってこれる間柄を築く!

 

という3つです。

 

自分が直接担当したワケじゃない生徒も含めれば、

現時点ですべて叶ってはいるのですが・・。

 

めでたく今日、僕の担当していた生徒の帰省により、

③が再び叶いました。

 

中部地方のとある大学生になったF井くんです。(肖像権的な意味でこの構図!)

 

わざわざLINEで連絡をくれた上で来てくれるという優しさ!

胸が打たれますね~。

 

振り返れば、彼を担当していた時、受験生並に古文漢文を予習したナァ・・

 

入試問題の現代文の解説を考えるために、頭を抱えたっケ・・

 

・・・(遠い目)

 

・・・でも、今や全てが良い思い出に変わっているから不思議です。

この縁はこれからも大切にしていきたいものです。

 

彼は再来年にお酒が飲める歳になるそうなので、今度はそれを楽しみにしようと思います。

 

さてさて。

 

もしこの記事を卒塾生が見てるなら・・

 

金と土の夜以外は基本白石校にこもってるから、

気軽に遊びにきてええけんのぉ~!

というメッセージを送っておきます!

 

何とか時間はこじ開けて待ちますゆえ!

 

短い記事でしたが、今日はこの辺で!

-KAWASHIN

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.