KAWASHIN

勝負の夏、再会の夏。 -卒塾生が白石校に遊びに来てくれました!-

投稿日:

たかおか塾では小学生のライティングの英語を教えています!

こんにちは。 山口市の学習塾「小さな学び舎たかおか塾」の徳山です。   当塾では、小学生の英語を教えています。 しかし、その内容はよくある英会話ではありません。   中学生や高校生 ...

続きを見る

こんにちは!

 

かわしま進学塾の中本(グンソー)です。(いよいよ8月9日で28歳です・・!)

 

今日は夏季講習の間のOFFっぽい余談をば。

 

僕は今年の11月で、入社5年目を迎えます。

実は中途で入った人間なので、

年齢の割にキャリアはそうでもないんですね。

 

 

さてさて。

この仕事を続けようと決めたとき、

こっそりと夢にしていたことが3つほどありまして。

 

それは、

 

①教え子と働く!

 

②成人した教え子と飲む!

 

③他県に出た教え子が気軽に帰ってこれる間柄を築く!

 

という3つです。

 

自分が直接担当したワケじゃない生徒も含めれば、

現時点ですべて叶ってはいるのですが・・。

 

めでたく今日、僕の担当していた生徒の帰省により、

③が再び叶いました。

 

中部地方のとある大学生になったF井くんです。(肖像権的な意味でこの構図!)

 

わざわざLINEで連絡をくれた上で来てくれるという優しさ!

胸が打たれますね~。

 

振り返れば、彼を担当していた時、受験生並に古文漢文を予習したナァ・・

 

入試問題の現代文の解説を考えるために、頭を抱えたっケ・・

 

・・・(遠い目)

 

・・・でも、今や全てが良い思い出に変わっているから不思議です。

この縁はこれからも大切にしていきたいものです。

 

彼は再来年にお酒が飲める歳になるそうなので、今度はそれを楽しみにしようと思います。

 

さてさて。

 

もしこの記事を卒塾生が見てるなら・・

 

金と土の夜以外は基本白石校にこもってるから、

気軽に遊びにきてええけんのぉ~!

というメッセージを送っておきます!

 

何とか時間はこじ開けて待ちますゆえ!

 

短い記事でしたが、今日はこの辺で!

-KAWASHIN

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2019 All Rights Reserved.