KAWASHIN イベント おさむ 勉強法 受験 岡村 未分類

正月特訓最終日 ~社会~ 近代史&記述問題対策

投稿日:

みなさんこんにちは。

 

かわしま進学塾の岡村(髭)とおさむです。

 

とうとう今日が正月特訓最終日!!!

 

みんな年末年始をまたいで、本当によく頑張りました!!

 

最終日は社会科ということで、いつもの岡村と10年ぶりの授業のおさむが担当しました。

 

あ、

 

この記事はおさむが書いています(土下座)

 

 

 

近代史は内容が濃く、出来事、人物共に覚えることが多い割には学習時間が短くなる特徴がある分野。

 

覚える内容が多いため敬遠されがちなんですよねぇ。

 

今日の特訓で流れはしっかりとつかめたと思いますよー!

 

しっかりとノートを見返して、お父さん、お母さんに授業してあげてくださいねー!(きっと嫌な顔をされると思いますが(笑))

 

 

そしてわたくしおさむが担当した記述問題特訓。

記述問題はわたしが教えていた時期に比べ、公立入試の出題数が倍になっています。

 

今日学んだ、【記述問題のコツ】を実践して、今日解ききれなかった問題をがっつり仕上げて下さいね!!

 

 

公立入試まで残り3か月。

 

まだまだやれることはたくさんあるぞ!!

 

意味のある夢のある勉強をしていこうぜー!!

-KAWASHIN, イベント, おさむ, 勉強法, 受験, 岡村, 未分類
-, , , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2023 All Rights Reserved.