KAWASHIN

~テストが終わってまたテストの巻~

投稿日:

こんにちは!山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」の奥村です!

 

つい先日期末テストを終え、来る夏休みに思いを馳せる生徒たちでいっぱいのかわしん大内校ですが、

そこに待ったをかけるのが私たち。

 

志望校への判定が夏の勉強でいかに変わったのか、これからの夏何を頑張らなければいけないのかを見せてもらうために、

夏休みの前後にテストをしていきますよ!

 

 

今日は、そんなKAWASHINグループで現在実施中の夏休み直前学力検査の様子をお伝えします!

パシャリ。

 

上から中1、中2、中3のみんなです。

やはり学年が上がると緊張感のある雰囲気へ変わっていくような気がしますね...!

 

先日野上先生も書いていましたが、テストは受けた後が肝心!

解説を見てもできない問題にごだわりすぎなくてもOKです。塾の先生に聞きにきてください。

ですが、答えを見てわかった問題は要注意!次は1人で解けるようにやり直しをしましょう!

特に受験生!テストが終わってああ、疲れた。じゃ成績は上がりませんよ!自分の成績を上げるために何をすべきなのか、自分で考えて行動してくださいね。

 

もうすぐ夏休みです。受験生にとってはふんばりどころですね。

この夏怠ける奴にいい未来は待ってない!!

この夏怠ける奴にいい未来はホントに待ってない!!!

(大事なことなので)

 

かわしんではこの夏、夏季講習はもちろん、夏合宿、学力テストなど勉強のイベントが盛りだくさん!

一緒に頑張っていきましょう!

 

-KAWASHIN

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2019 All Rights Reserved.