KAWASHIN 学習塾

宇部校にのがみが行ってきたよの件

投稿日:

かわしま進学塾の野上です。

今日は”あゆゆ”こと鮎川先生の代打として、自称”宇部校の1日教室長”をして来ました。

といっても、今週はかわしんテスト週なので、授業は少しだけでしたが。

せっかくなので、宇部校の魅力とあわせて今日のようすをご紹介しますねー

 

宇部校は、宇部市の上宇部小や上宇部中の近くにあります。

この建物の2Fで、集団授業と個別指導、そしてそろばん塾スイッチをやっています。

 

せっかくなので校舎の中もご紹介!

建物の2階の入り口を開けたときの風景から。

生徒は塾に来たら入口のパソコンで入退室カードを通します。

塾ならではのランキング表や、行事の掲示物などもきっちりと貼られています。

 

教室は整理整頓されており、消しゴムのカスひとつない清掃っぷり。

鮎川先生のマメな部分がいたるところに出ています。

 

トイレにかかっているコレは、きっと修学旅行生のお土産ですね。

ちなみに誰も入っていなくても1日中この状態でした…笑

 

この日のはじめの授業は小6のうっちゃんと英語の個別授業。

最近の塾教材には、テキストにQRコードがついているものが多く、

頭と口と耳を使ってみっちりと学習できます。

ネイティブの発音に習って、単語や文章を音読しながら英語を学びました。

授業をしていると、見たことのないデカイ先生がいる!と、

夕方のテストにやってきた何人かの小学生が、ココから覗き込んでました。

いつもは横にデカイ先生から、今日は縦にデカイ先生だよ~ と言っておきました笑!

 

17:30からは小学生のテスト2日目。理社のテストです。

テストが終わるとすぐに答えを確認し合ったり、学年問わず仲の良い小学生たちでした。

テスト後は、「夢の実現」のためのワークショップ。

・プロサッカー選手になる!

・中学校の成績でクラスで一番、学年で十番以内を取る!

・区間賞を取る!

宇部校の小学生のキラキラした夢をみんなから聞くことができました。

 

19:30からは中3の理社国テスト。中3の夏休み前の大事なテストの2日目です。

国語のテストでは、みんな作文問題もばっちり書いていました。

まだ未受験者がいるので、解答の配布は来週ですが、

解答が配られたら、みんな見直しはすぐにやりましょうね!

 

テストが終わった中3のお見送りをして、宇部校にのがみが行ってきたよの一日が完了しました。

土曜日は高岡先生が宇部校にやって来ますよー!みんなお楽しみに。

-KAWASHIN, 学習塾

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2019 All Rights Reserved.