KAWASHIN そろばん

スイッチ大内校!4月はフラッシュ暗算無料体験開催中!

更新日:

かわしま進学塾の野上です。
大内校では水曜日15:30~18:00、土曜日10:00~12:00でそろばん塾スイッチを開校しています。

今日はそんな大内校で行っているキャンペーンをご紹介。

 

それは・・・

4月はフラッシュ暗算無料体験開催中!!

 

フラッシュ暗算とは、HPや広告でも紹介していますが、

画面に出る10個くらいの数字(レベルにより異なります)を暗算で解くいていく特訓ツールです。

開始となる20級は、1桁3問のたし算暗算から始まります。

小学3年生の「ひなた」と「だいち」は、今日で3回目。

そろばんに来るなり、「フラッシュ暗算やりたい!」と早くも申し出てきます。

そろばんの指導後、16級の1桁10問をクリアし、嬉しそうに帰っていきました…!

 

フラッシュ暗算は、暗算の力と集中力が身に付く、かなり効果のあるコンテンツです。

間髪入れずに問題が出てくるので、問題の数字を見逃さないために画面から目が離せません。

そのため、どの子も集中して取り組みます。

 

先週の土曜日、そろばんの廣井先生にフラッシュ暗算チャレンジをお願いしたところ、

8段(3桁の15問)を難なくクリア。

逆に問題が出るスピードが遅いので解きにくかった…らしいです。

 

フラッシュ暗算の体験は、授業後の5分~10分程度で行っています。

ご希望の方は、おけいこの際に野上まで!

 

これからそろばん&フラッシュ暗算に興味を始めてみたい!という方は

スイッチ大内校(083-902-8765)までご連絡ください。

 

HPで紹介しているフラッシュ暗算動画はコチラ!!

-KAWASHIN, そろばん

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2019 All Rights Reserved.