KAWASHIN 勉強法 受験

公立高校入試終了。さあ、次は大学受験。

投稿日:

 

 

かわしま進学塾の川島乃(おさむ)です。

 

みなさん、公立高校入試お疲れさまでした。

みなさんは、これまで本当に頑張ってきました。

今、久しぶりに受験勉強のプレッシャーから解放された夜を過ごしていることでしょう。

我慢していたゲームをやっている人。

ため込んだマンガを読んでいる人。

テレビを見て大笑いしている人。

家族と食事にいっている人もいるでしょう。

本当に本当にお疲れさまでした。

 

さて、公立高校入試を終えたみなさん。

みなさんに頼みがあります。

是非、KWASHINの後輩たちになにかエールを送ってください。

来年、再来年、公立入試を受験する後輩たちに励ましの言葉をかけてあげてください。

あなたは後輩にどんな言葉をかけますか?

 

「もっと早く勉強すればよかった。俺と同じような思いをしないように中1・中2のうちから受験を意識した勉強をはじめて、勉強習慣をしっかりつけたほうがいいよ!」

こんな風に具体的にアドバイスをする人もいれば、

 

「とにかく勉強しろ!」

なんてストレートなアドバイスをする人もいるでしょうね。

 

人は同じ失敗を繰り返す弱い生きものです。

人の意志の弱さをなめてはいけません。

 

だから、

 

公立入試を終えた自分自身に、未来の自分が言うであろうこの言葉を送ってください。

「もっと早く勉強すればよかった。俺と同じような思いをしないように高1・高2うちから受験を意識した勉強をはじめて、勉強習慣をしっかりつけたほうがいいよ!」

 

今日、すでに大学入試の勉強を開始した中学生がたくさんいます。

今日くらいは…。という気持ちに打ち勝ち、高校英語の5文型、数学ⅠAの東進の授業をスタートした人がいることを知っておいてください。

 

東進衛星予備校山口白石校では、

頑張ることをやめずに次の一歩を踏み出す生徒を応援しています。

この春休みに無料で高1・1学期中間テストの英語と数学の範囲を終わらせてしまいましょう。

東進 新高1・1学期招待講習。明日からでも始めよう!!

 

新高1大学受験無料説明会も受付中(座席に限りがございます)

日時:3月10日(日)14:00~15:30

会場:東進衛星予備校 山口白石校

 

お問い合せは

かわしま進学塾・ちいさな学び舎たかおか塾 各校舎

東進衛星予備校 山口白石校

TEL 083-902-9394

川島携帯 090-7545-8501

までお気軽にお電話ください!!

 

-KAWASHIN, 勉強法, 受験

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2019 All Rights Reserved.