たかおか塾 受験 徳山

校舎に泥棒が入ったのかと思ってΣ(・ω・ノ)ノ!しました

投稿日:

こんにちは、

山口市の学習塾「小さな学び舎たかおか塾」の徳山です。

 

週明け。

お昼13時30分過ぎ。

 

今週も仕事をがんばるぞ!ということで出社。

山口市から宇部市へ移動しないといけない日だったので、

その前に山口市の平川校にて作業をするために行きました。

 

入口のカギを開けようとして

あれ?

開いてる。

 

時間から考えて生徒が来ていることないし、

駐車場を見てもほかの社員が来ていることもなし。

 

気持ち悪いな、と思いながら中に入り一部屋一部屋確認。

だれもおらず。

 

若干の緊張を感じながらついには一番奥の部屋へ。

どきどきしながら扉を開けると、そこには

 

 

 

 

 

共通テストでやらかしてしまい、必死に頑張る受験生の姿が!!!!!

 

いや本当にびっくりしたんですけどね。

せっかくなんでテストどうだったかきいたらとにかく難しかった、と。

 

できないが続いてパニックだったといっていました。

中々長く塾に来てくれている生徒で、中学生のころから知っているんですが、

こんなに本気で焦っている顔を見るのは初めてでした。

 

今回の共通テストは難しかったと聞きますが、

実際に当事者としてテストを受けると想像以上にショックがでかいようです。

 

受験生のみなさん。

悔いの無いように頑張りましょう。

まだ一次試験が終わっただけです。

 

うまくできても、できていなくても、

二次試験までやってみないとわかりません。

 

共通テストで動揺する気持ちは非常にわかりますが、

本当にありきたりな言葉で申し訳ないですが、、、、

 

切り替えていきましょう。

 

 

-たかおか塾, 受験, 徳山
-

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.