KAWASHIN 先生紹介

『こんな雰囲気でやってます!』個別授業の様子をご紹介@白石校!

投稿日:

まずは、小・中学生の授業の様子から。

分からない問題の補足やアシストをリアルタイムで、かつ生徒のニーズに合った形で提供できるのが、個別の強みだと思います。

 

英語であれば単語・熟語の確認から始まり、文法の説明、そして演習。

 

数学であれば間違えた問題の再挑戦から始まり、説明、そして演習。

 

とにかく学校の先取りを意識して、予習形態で進めていきます。

 

これは、学校の授業を『復習』の場とし、かつその場で『分かる』という成功体験を積ませたいという想いから、です。

 

勿論、要望に応じて、理科・社会・国語の個別も承ります!

 

では、次に高校生の個別をご紹介です!

 

授業風景はコチラ。Y下先生によるハイレベルな英語の授業の様子です。

今日は生徒が高3なのもあり、センター試験の演習・解説がメインの授業のようです。

 

授業の合間、生徒にこそっと感想を聞いてみると、『難しいけど、色々と分かるようになる!』と満足なご様子でした。

 

勿論、要望に応じて、内容は柔軟に対応します!(例:定期テストの対策に特化、私立大学の解説、二次試験、英検対策等々・・)

 

また、校舎責任者である小森先生直々の個別授業も回っていました。

 

ちょっとお邪魔して写真を頂戴・・・。

気愛のこもった『数学Ⅱ』の授業。横で見ていて、こっちまで勉強になりました!

 

―如何だったでしょうか?

 

これらの写真から、少しでも白石校の個別授業の雰囲気が伝わっていれば幸いです。

 

9月、いよいよ2学期が始まりました。

 

『次のテストが少しマズい・・』
『入試に向けて、色々とスタートを切っておきたい・・』

 

そういったお悩みを抱えておられましたら、是非是非当塾にお問い合わせくださいませ!

 

かわしま進学塾 大内本部校 083-927-8075

 

宮野校  083-932-1015

 

白石校  083-902-9395

 

宇部校  0836-39-5625

 

小さな学び舎 たかおか塾 平川校 083-902-8669

 

吉敷校 083-996-5866

 

以上、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

-KAWASHIN, 先生紹介

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.