KAWASHIN イベント 勉強法 受験

2017年度 正月特訓理科!~超特訓の巻~

投稿日:

こんばんは!

山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

今回は昨年同様、理科で正月特訓をさせてもらいました。

 

かわ進伝統の正月特訓!

募集開始数分で人気科目は定員に達するこの講座ですが、今年もたくさんの申し込みをいただきました。

有り難い限りです。

その期待に応えることができるよう準備しましたよ~!

欠席者もなく無事にスタート!

前半と後半に分かれて授業をしましたが、みんなこの時間で一つでも吸収しようと顔つきが真剣でしたね。

 

今年の正月特訓理科の内容は、実験観察に関する分野を担当しました。

本番は実験観察に関する出題が多く、文章も長いのでなかなか点を重ねることを苦手とする子が多いです。

如何に早く、必要な情報だけを読み取り答えを求めるのか!

この特訓がとても重要だと言えます。

 

いつもと違う思考で疲れたでしょうけども、おやつタイムはこの様子。

恒例のチュッパチャップスツリー!

この時ばかりはさすがに笑顔が出てきますね(笑)

 

年が明け、刻一刻と勝負の時が近づいています。

1分1秒無駄にすることなく、勝利を目指してやったりましょう!

さぁ、明日から冬季後半戦ですよ!

 

-KAWASHIN, イベント, 勉強法, 受験

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.