KAWASHIN イベント たかおか塾

今日は山口大学『七夕祭』!!現生徒も、卒塾生もたくさん遊びに来てくれました!!!

投稿日:

こんにちは。

山口市の学習塾『小さな学び舎たかおか塾』の徳山です。

 

今日は待ちに待った山口大学の『七夕祭』でした!

今年も、もちろん私たちたかおか塾は出店しましたよー!

 

目指せ完売!

稼ぐぞ打ち上げ代!!

ということでお昼の1時ころ。

山口大学で七夕祭が始まりました。

人がいないように見えますか?

いいえ、中はこんなんなっています!

そして我らがたかおか塾の模擬店がこちら。

今年は「焼きそば」「ジュース」「ビール」の3つで勝負です。

模擬店の中では着々と準備が進んでいます。

 

この日は降水確率80%だったのになぜか天気は晴れ。

むしむしとした気温で七夕祭3年目の坂口先生もつらそう・・・。

それでも在塾生や卒塾生が遊びに来てくれてテンションは上がってきました!!

本当にたくさんの人たちが来てくれました!

一挙にご紹介。

どうですか!!

このほかにも本当にたくさんの人たちが来てくれました!!

なのでスタッフも必死に焼きそばなどを売りさばきます!

そんな中、坂口先生はというと・・・

休憩中。

夕方になり生徒たちは続々と来てくれます!!

スタッフも馬車馬のように働きます!!!

そんな中、坂口先生はというと・・・

 

 

ということで。

今年も無事七夕祭を終えることができ、大満足です。

焼きそばは用意していた200食がすべて完売!!

予定より早く撤収作業に入ることができました。

そして気になる売り上げはというと・・・

出費69,000円に対し、

収入なんと71,000円!!!

スタッフ12人が10時間近く働いて2,000円もの黒字を出すことができました(泣)

※これでも例年よりは黒字です。というよりふつうは赤字です。

まあ、楽しかったので良しとしましょう!

来年も懲りずに出店しますので、皆様のご来店を心からお待ちしております。

ちなみにこんな塾で働いてみたいという方。

お気軽に山口大学前の「小さな学び舎たかおか塾」までご連絡ください!!

 

 

 

 

 

-KAWASHIN, イベント, たかおか塾

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2020 All Rights Reserved.