KAWASHIN たかおか塾 先生紹介

今SNSで話題の『エムグラム診断』をかわしんスタッフでやってみた!!

投稿日:

 

2ページ目のスタートを飾るのはもちろんこの男、『たかおか塾』の塾長である高岡先生です!!!!!

 

 

 

 

彼とはよく飲みに行くのですが、平常モードの彼と、アルコールモードの彼がうまい具合に表れているのではないかなって思います。

 

 

 

引き続き、今年度から開校した宇部校を引っ張ってくれている鮎川先生は!?

 

 

 

 

 

・・・高岡先生と何点か被ってますね。高岡先生と鮎川先生は長年の付き合いであるので、性格が似通ってきているのでしょうか!!??

 

 

 

 

最後に、乃(オサム)先生は・・・・・

 

 

 

野上先生のときと同様、僕の口からは(以下省略)・・・

 

 

 

 

 

と、7人のかわしんスタッフの性格診断をご覧になっていただきました。

 

 

これをやってみてのボクの感想なのですが、意外自分自身のことがこういった結果になって現れることによって再認識させてくれるであったり、全く認識していなかったけどこの結果をみて『そうかもしれないな!!』と新しく気づくことがありました。

普段、数値や言語などのデータとして表れにくいことを、可視化しないと気づけないことって、利点にせよ弱点にせよ結構あるのではないかと思います。

 

 

皆様もお時間があれば『エムグラム診断』を是非やってみてください。

 

 

 

 

ただし、質問事項が105問ほどあるんですけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

-KAWASHIN, たかおか塾, 先生紹介

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.