マレーシア奮闘記

マレーシア奮闘記(170130~170205)『異国で迎えた誕生日・・・そして娘の快挙!!!』

投稿日:

やっぱり日本もマレーシアも同じ。

こういう時間が自分と会社を成長させるのだと思います。

会社は人です。

人の成長が会社の成長。

精一杯会社に貢献しながら僕もいっぱい成長したいと思います。

PS:クアラルンプールではなぜかよく花火が上がります。

住んでいるコンドミニアムの窓から頻繁に見えます。

夜中の1時ぐらいでも爆竹バンバンでちょっとビビります(笑)


 
 
そして・・・

我が自慢の娘が快挙達成です!!!

なんと小1で英検準2級合格!!!

ちなみに英検準2級は高校生中級レベルです。

それを小1で合格するとは・・・

まだ、1次ですが、2次は大丈夫でしょう(笑)

子どもの可能性は無限大ですね。

でも小さい頃は子どもは何もわかりません。

親が薦めるものを基本的に受け入れます。

子どもの成長の環境を作るのは親だと思います。

娘の夢は『海外のディズニーでダンサーになること』

僕は彼女の夢を叶える最大にサポーターになるために親業を務めています。

子どもの夢は変わるもの。

どうなるかはわかりませんが語学に関しては素晴らしい力が身についているようで安心しました。

娘は特別ではありません。

語学は小さい頃からやれば必ず身に付きます。

日本語をみんなが話せるのと同じですからね。

僕もマレーシアで少しずつ英語耳がついてきていすよ!!!

それでは、今週も川島はがんばります!!!

-マレーシア奮闘記

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.