KAWASHIN 勉強法 受験 奥村 学習塾

高校生テスト週間!全力指導中です!

投稿日:

こんにちは。

かわしま進学塾大内校の奥村です。

今週は山口市の高校生たちがテスト週間真っ只中!ということで、

高校生たちのテスト対策指導で大忙し!

 

そんな1日のご報告です!

 

今日は全体会議の日でした。

14:00~15:00の間、日程が迫っている非常勤の先生たちへの研修をメインに議論を行いました。

奥村は非常勤心得を担当します。

精一杯かわしま進学塾の先生としての心構えを新しい先生たちに伝えさせていただきます!

 

それが終わり15:00~

本日一人目の高校生の個別授業です。

数Ⅱの指数関数がテスト範囲の生徒で、底が1より小さいから...(または大きいから...)を15回くらい言った気がします。

最後は生徒の方も「底ですよね(苦笑)」と言っていました(笑)

くどいくらい言いましたからね!テスト頑張れ!

 

さて2コマ目16:30~

この生徒は数Ⅱの円の方程式の範囲です!

接線や軌跡など、公式&公式&公式ですが、よくついてきてくれました!

あとは反復練習あるのみ!今日中にやり直ししてね!

 

18:00~の3人目は数Ⅲの微分法がテスト範囲の生徒でした!

予習・復習もバッチリやってくれている生徒だったので、演習→解説→演習...と、理想のテスト範囲の対策授業を実施できたと思います。計算ミスに気を付けて、落ち着いて頑張ってきてね!

 

その後はいつも通り、19:30~中学生の集団授業を行い、

22:00~も生徒がたくさん質問をもって事務室前に待機してくれていました。

講師冥利につきますね。

 

そんな、頑張っている生徒の姿を見て、元気とやる気がもらえるいい1日でした。

みんなの努力の成果がでますように!!

 

 

-KAWASHIN, 勉強法, 受験, 奥村, 学習塾

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.