KAWASHIN イベント 中本 勉強法 学習塾 語学

「英検準1級を持ってても、満点が取れない?」―そんな人生初の定期テストに向けて、準備講座で勉強法をフルモデルチェンジしよう!!

投稿日:

こんにちは!

例え話の9割以上が筋トレであることに気が付いた脳筋野郎中本です。

#「仕上がりが甘い」とかよく言います

 

はい。今日は、少し告知と宣伝をば、ということでこの記事を書いています。

特にこれから中学校への進学を控えている現小6の生徒さんに向けた内容となっておりますので、ぜひともご一読いただければ幸いです!!

 

さてさて。まずその中身を先に言ってしまうと、今日は「新中1準備講座」のご案内です。

 

簡単にお伝えすると、ざっくり中学1年生の中間テスト(5月くらいに実施される定期テスト)の内容を、英数に絞って、小学校を卒業するまでに終えてしまおう!というのがそのカリキュラムでございます。

 

・・すると、こんな声が聞こえてきそうですね。

 

「いやいや、小学校とかでも英会話はやってきたから大丈夫ですよー」

「数学なんて、ノリと雰囲気とカンでしょ!!」

「自分、英検3級まで持ってます!!!」

 

・・・。

むしろこの講座は、不安感を持っている方ももちろんですがどこか無条件に楽観されている方に向けたもの、という意味合いの方が強いかなと、僕は考えています。

 

脅すわけではないのですが、中学校の勉強がどんな感じになっていくのか、そしてなぜ楽観されている方ほどこの準備が大切なのか、以下つらつらと書いていこうと思います

 

次のページへ >

-KAWASHIN, イベント, 中本, 勉強法, 学習塾, 語学
-, , , , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.