KAWASHIN たかおか塾 受験 学習塾 神原

今週末は中学入試!!

投稿日:

記述試験はできても面接試験は苦手な神原です。

今週末はいよいよ山口大学付属山口中学校の入学試験本番となります!

入学試験は国語、算数、理科、社会、英語の5科目&面接とボリューミーな内容となっております。

今回は試験に向けて頑張っている一人の男の子の面接の練習にお邪魔させていただきました。

 

野上塾長とマンツーマンで頑張っています!入退室の所作や受け答え方を一生懸命に聞いていました。

 

私も大学入試は面接を乗り越えてきた身ですが、面接が大の苦手でした。

「ドアノックの回数間違えたら…」「質問で答えられない問題があったら…」など不安が数えきれないほどありました。

他にも、答えのテンプレートを丸暗記したりなど、本当にダメダメで相当練習をしました。^^;

 

私とは正反対で写真の S くんは、質問に対してきちっと自分の答えを言えている場面が多く、

あれ?面接うまくね?と思うところがありました。

自分の中にしっかりと芯がある回答内容でしたので、最善を尽くして本番に臨んでくれたらと思います。

 

自分のベストが尽くせるように頑張ってきてください!応援しています!

-KAWASHIN, たかおか塾, 受験, 学習塾, 神原
-, , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.