午後の部
正月特訓戦士の戦いは終わらない。
即座に入れ替わるように、午後の部の生徒たちがやってきます。尚、午後の部のトップバッターは僕でした。踵が既にぶち痛かったです。
基本的にやることはAクラスと同じで、少し説明を足すなどして、難易度を調整しております。ただ、中央高校志望の生徒が中心層となりため、簡単にしすぎる、ということにはしてないですヨ。
※ところで、「such a ~」という例文を紹介する際に語った【年齢不詳の12歳の少年】の元ネタはこちらです。スッキリした?
Bクラスの平川校の子よ。
https://karapaia.com/archives/52318715.html
さて。段々この辺りから、かっこよく言えば没我、身も蓋も無いことを言えば体力切れで、気付けば時間が経っている、という状態でした。
ふと外を見れば日が沈んでいる・・・。タイムスリップした気分です。(「空が紫色してる・・・」と宮野の女子の誰かが言っていましたねー)
↑あまったお菓子はスタッフがおいしく召し上がるでしょう(他力本願)
はい。後半戦が始まったら、また僕の出番です。カタカタカタカタ言うたりました。カタが無くてお前に何ができるってんだ、ということをカタりました。(英検1級二次試験のエピソードを添えて)
その果てに自由英作文も教え切ったところで、2022年の僕の仕事は納まりました。
今現在は、高岡先生がお年玉(≒予想問題)を授けて、その授業を行っているところですね。いやぁ、濃い1日でした。
え?僕が授業している写真?そういえば、1枚もないですねー(他人事)
その後は長きにわたる戦いを終えた皆を送り出しーの。
掃除をしーの。
そして、僕ら二人の仕事も納まるのでありました。いやぁ~、濃かった、濃かった。
今から事故らずに広島まで帰れるかなァ・・・。
ということで、正月特訓のご報告、2日目編でした。
しかしこれは、まだまだ2日目。2日目なのです。
あと3日あるよー(^o^)ノ
ってことで、まだまだガンバ!
次回の科目に続く!それでは皆様、良いお年を!!!!!!