KAWASHIN イベント 中本 先生紹介 公立高校入試 勉強法 学習塾 目標設定 語学 趣味 高岡

「その疑問に、全て応える」―年内ラストの特訓授業!正月特訓2日目レポート! ~英語編~  

投稿日:

 

午後の部

 

正月特訓戦士の戦いは終わらない。

 

即座に入れ替わるように、午後の部の生徒たちがやってきます。尚、午後の部のトップバッターは僕でした。踵が既にぶち痛かったです。

 

基本的にやることはAクラスと同じで、少し説明を足すなどして、難易度を調整しております。ただ、中央高校志望の生徒が中心層となりため、簡単にしすぎる、ということにはしてないですヨ。

 

※ところで、「such a ~」という例文を紹介する際に語った【年齢不詳の12歳の少年】の元ネタはこちらです。スッキリした?

Bクラスの平川校の子よ。

https://karapaia.com/archives/52318715.html

 

さて。段々この辺りから、かっこよく言えば没我、身も蓋も無いことを言えば体力切れで、気付けば時間が経っている、という状態でした。

 

ふと外を見れば日が沈んでいる・・・。タイムスリップした気分です。(「空が紫色してる・・・」と宮野の女子の誰かが言っていましたねー)

↑あまったお菓子はスタッフがおいしく召し上がるでしょう(他力本願)

 

はい。後半戦が始まったら、また僕の出番です。カタカタカタカタ言うたりました。カタが無くてお前に何ができるってんだ、ということをカタりました。(英検1級二次試験のエピソードを添えて)

 

その果てに自由英作文も教え切ったところで、2022年の僕の仕事は納まりました。

 

今現在は、高岡先生がお年玉(≒予想問題)を授けて、その授業を行っているところですね。いやぁ、濃い1日でした。

え?僕が授業している写真?そういえば、1枚もないですねー(他人事)

 

その後は長きにわたる戦いを終えた皆を送り出しーの。

 

掃除をしーの。

 

そして、僕ら二人の仕事も納まるのでありました。いやぁ~、濃かった、濃かった。

今から事故らずに広島まで帰れるかなァ・・・。

 

ということで、正月特訓のご報告、2日目編でした。

しかしこれは、まだまだ2日目。2日目なのです。

あと3日あるよー(^o^)ノ

 

ってことで、まだまだガンバ!

次回の科目に続く!それでは皆様、良いお年を!!!!!!

-KAWASHIN, イベント, 中本, 先生紹介, 公立高校入試, 勉強法, 学習塾, 目標設定, 語学, 趣味, 高岡
-, , , , , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.