KAWASHIN 先生紹介 学習塾

巨人襲来?

投稿日:

こんばんは!

山口市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

 

もう気候は冬ですね。

寒くて寒くて・・・

 

ちなみにみなさん私を見ると「頭が寒そう・・・」と思ってらっしゃる方が多いと思いますが、違いますよ?

頭は全く寒くありません。

寒いのは首です。

あまり同情の目で私を見ないでくださいね(笑)

 

さて、今日は白石校の紹介を。

と言っても何を紹介するかというと・・・

 

教え子で且つかわしま進学塾の先生として活躍してくれている二人の紹介です。

まずは今年から白石校でがんばってくれている金子先生!

血液型:B

誕生日:5月19日

身長:182㎝

趣味:読書

担当科目:数英

生徒のみなさんへ一言:楽しく会話をしながら勉強しましょう!

背が高~い!

羨ましい限りです。

見かけたらどんどん声をかけちゃってくださいね!

 

続いて、吉村先生。

 

血液型:A

誕生日:6月27日

身長:189㎝

趣味:体を動かすこと!

生徒の皆さんへ一言:英語の質問まってます!

担当科目:英語

 

最後に津田先生!

津田先生は小学生の時からかわ進に通ってくれた一番付き合いの長い教え子です。

残念ながらトゥーシャイシャイボーイということで写真はありませんが、とても優しくて面白い先生です。

身長:182㎝

昔はぽっちゃりボーイ

お母さん想いの超優しい生徒でした。

 

と軽く3人の紹介をしましたが、みなさんもうおわかりですね?

そう!

3人が3人とも180㎝オーバーの巨人だということを!

 

進学の巨人、白石校襲来!

みたいな(笑)

 

三人を前に話をしたら圧がすごすぎて(笑)

でも3人ともほんと優しい先生で怒っているところを見たことないし、生徒と楽しそうに笑ってる姿しか思い出せません。

いつも生徒に寄り添って一生懸命授業してくれています。

個別を担当している生徒の成績もぐんぐん伸びています。

自分が学生の頃にもこんな先生がいたらなぁ・・・と昔(体罰全盛期の頃)を思い出してしまいます。

生徒のみなさんがうらやましい限りです。

 

どんな質問にも丁寧に笑いを交えて教えてくれますから生徒のみなさんはどんどん絡んでいっちゃってくださいね!!

 

 

最後にちょっと面白い写真を見つけたので勝手に紹介のコーナー!

「たかおか塾」の高岡先生(笑)

これどう見ても『進撃の巨人』意識してるでしょwww

高岡先生最高です!!(実は高岡先生も180㎝オーバー)

リスペクト!

-KAWASHIN, 先生紹介, 学習塾
-, , , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.