KAWASHIN イベント おさむ 受験 子育て 学習塾

【無料】秋の全国統一小学生テスト迫る!!お申込み受付中!!

投稿日:

みなさんこんにちは。

山口市・宇部市の学習塾、算盤、英会話(株)KAWASHINの川島です。

 

さあ、恒例の全国統一小学生テストの受付が開始されました!!

 

この全国統一小学生テストは普段学校では測れない学力を測ることができます。

みなさんは小学校で一般的に行われるテストの平均点ってご存じですか?

大体、80〜85点と言われています。

中学校、ましてや高校と比べると平均点はかなり高いです。

基礎的な学力を学ぶ場であるため当然といえば当然でしょう。

そうなると、クラスの中で満点をとる子どもたちも複数人出てきます。

その複数人の子たちの学力差はどのように測ればよいでしょうか?

 

全国統一小学生テストは100点満点に換算すると平均点はおよそ55点。

学校のテストで常に満点をとっている子もかなり苦戦する難易度です。

ですから、これまで測れなかった学力が浮き彫りになってきます。

 

 

また、全国(国外からも)の子どもたちが受験する無料の模試ですので、受験者数は毎年10万人を超えます。

普段クラスの中でなんとなくでしか比較できい学力を、県内はもちろん全国の枠組みの中でも明確な順位で確認できます。

 

学校のテストで満点を取ると『勉強は完璧!!これまで通りで頑張ればいい。』という気持ちになります。

『もっと実力がつけたいから、学校では扱わないような難しい問題集を買って!!』と自分からお願いする子どもは稀でしょう。

このテストは『今の自分の正確な力を理解し、さらに高いステージに駆け上がる』きっかけとなります。

 

11月3日(日)の全国統一小学生テスト、かわしま進学塾白石校で是非ともご参加ください!!

↓↓↓↓↓↓↓お申し込みはこちらをクリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓

-KAWASHIN, イベント, おさむ, 受験, 子育て, 学習塾
-, , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2024 All Rights Reserved.