KAWASHIN アイデア

眠気を撃退! ~目覚まし方法成功例&失敗例~

投稿日:

 

こんばんは!

山口市の学習塾「かわしま進学塾」白石校の小森です。

 

高校生と一部の中学校は中間テストが終わりましたね。

終わってない中学校も多数ありますが、終わった人は弱点克服のため、終わってない人は結果を残すためまだまだ努力が必要ですね。

 

いざ勉強しようとしたときにそれを邪魔するものの一つとしてあげられる「眠気」

なかなか曲者です。

私も受験学年の時、散々邪魔されましたから・・・。

眠たい目をこすって無理に勉強しても効率が悪いし、寝ちゃうと時間がもったいない。

そんなことで困っている人に「眠気覚まし方法」を成功例と失敗例をお話ししてみようと思います。

これは、私が実際にやっていたことです。

個人差があると思いますのであくまでも参考程度に読んでくださいねw

 

①冷水で10秒間、肘の内側から指先までを流す(手だけでは効果ありませんでした。)

冷っとして目が覚めます。手だけ永しても長続きしませんでした。

この方法は特に冬場が最適です!

効果は○

 

②洗濯ばさみで瞼を挟む!

これは無理やり目を開けようとやってみましたが、皆さんご存じのように、目を開けたまま寝ることができる人もいますので効果はいまいち。

というか目が開いていても白目向いて寝ちゃってましたw

痛いだけですね。

効果は×××

 

③ムヒを目の下に塗る!

これは本当にやめた方がいいです!

ムヒの成分で目は覚めますが、しみるし痛いしで目が開けられませんでしたwww

 

④ワサビを鼻に詰める!

もう、想像通りですwww

後悔しか残りません。

効果は××

 

⑤コーヒーを一杯飲んでアラームかけて15分寝る。

実際、私はこの方法メインで眠気と戦いました。

起きたときにはぱっちりと目が冴え、一番効果があった方法です。

効果は◎

 

初めに書いた通り、人それぞれですので、試して効果なくてもクレームは一切受け付けませんので悪しからずw

他にこんな方法もおすすめだよ~!ていう方はぜひコメント欄へ。

 

さぁ、終わった人も終わってない人も受験学年も受験学年じゃない人も『レッツ がり勉~!!』

-KAWASHIN, アイデア
-, , , , ,

Copyright© 山口市・宇部市の学習塾「かわしま進学塾」KAWASHIN , 2022 All Rights Reserved.